cleanyas-猫とシンプルに暮らしたい-

猫とゆるく、シンプルに

たまには猫漫画でも。昔動物愛護団体(猫)に寄付をしていた話

少しだけ続き物。※若干ぼかしとフェイクが入ってます 少しだけ続きます!もう数年前になりますが、毎月決まった額を寄付していました。数ヶ月分をまとめて寄付をしたり。 いつもありがとうございます。 別ブログで書いた記事なのですが、 ちょっとテスト的に…

フレーバーストーンダイヤモンドエディションのリアルな口コミ※ティファールとの比較有

こんにちは! 表題の通りだ! 夫がテレビ通販を見ていて「これ良いよね~」と言い出し、 見事にほいほい買ってしまった。 今使っているティファールの鍋とフライパンが くっつくようになってきたし、傷もついてきてたので 良いかな~と思い購入です。 フレー…

水で洗うの好きだから1万以下のコートやジャケットならガンガン洗濯機で洗うって話。

水で洗う、という行為が好きだ。 さっぱりする。気分が良い。 なのでコートやジャケットは冬場でも結構洗う。 電車とか乗ったり外出するとほこりとかウィルスとか… 何よりにおいがつくのが気になるじゃん… 飲みにいくとタバコのにおいも結構つくしね。 そん…

2018年10月に買った服

ちょっと仕事が忙しくなったりやることがあると ブログが滞ってしまう…。 なんとかしたい。 今月やっと服を買った。 トップス1枚・スカート1枚・ジャージ1枚! 先日欲しいなーと思っていた服。↓↓↓↓ www.cleanyas.tokyo 自分にしては珍しくパープル。 アクリ…

趣味の道具の断捨離

イラストを描くのが趣味だ。 風景画や人物画じゃない。 コミックイラストだ。 10数年前…いわゆる個人の同人サイトが流行ったとき、 うわぁ素敵•.✦自分も作る作る!って作った。 ゲーム系の二次創作的なやつだ…。 そのためにコツコツ描いてたイラストがそのまま趣…

ずっとどうすることも出来なかった1品

これだ。 THE 革ジャン。 10数年物。 10数年前くらい、 その頃の私は服を買うのが大好きだった。 その時好きだったショップでこの革ジャンに一目ぼれしたのだ。 その頃ミスアリスとペイトンプレイス、ミッシュマッシュあたりが 好きだったんだがまだマルイに…

9月は洋服を買わなかった。なのにゴミ袋パンパンの断捨離される洋服達。

あいかわらず長いタイトルで失礼! 9月は洋服…買わなかった…! でもスニーカーは買ってしまった。許して欲しい。 ↓このクローゼットの中身で何とかなった。 www.cleanyas.tokyo 仕事が作業着っていうのがやっぱありがたい。 オフィスファッション(で合って…

夫婦二人で食費が5万超えるのは良いのか悪いのか

もう10月か… 早い… 9月の家計簿計算したら5万超えてた… (酒・飲み物・ちょっとしたキッチン雑貨含むラップとかキッチンペーパーとか) これはきっと多いんだろうな。 純粋な食費としてではないけれど。 その代わり外食が減った。 夫婦二人での9月の外食は昼…

週末や祝日のスーパーに行きたくなくなった話。というか面倒くさいし行きたくない。

ある程度人口が多いところでのスーパーの買い物がもう面倒で仕方ない。 現在の住まいが千葉県東西線沿いだ。 大手町まで30分かからず行ける。中々便利なところだ。 まだ夫が仕事で独立する前は中野まで電車で勤めに行ってました。 最近はあんまり電車を使う…

ブログがスマートニュースに掲載されたよ。記事を検索したけど…

弱小だし記事数少ないはてなブログがスマートニュースに取り上げられてた フォント大き目で失礼します! 多分掲載されたのは9/17だと思う。 アクセスが高かったので。 そこからなだらかに下がって行き、今は何時も通りのアクセスです。 アクセスをみるとwww.…

マンション通路に私物自転車ベビーカー…自力で解決した話

許せますか?許せませんか? 多少のことなら目をつむりますか?? 自分はある程度我慢してやっぱり許せませんでした。 (我が家はペット可ファミリー向けマンション) 賃貸契約書には共有部(通路には)物を置くことは禁止との文言だ。 放置具合はこんな具合…

ミニマリストの秋のクローゼット*アラサーどうやって乗り越えよう…

こんばんは 秋物の洋服の事を考えると頭が痛いです。 タイトルに「ミニマリスト」ってなってるけど、 性格には「ミニマリスト志望」だった…許して欲しい…。 「ミニマリスト」と名乗ることを…。 涼しくなって過ごしやすいし、 現場仕事もはかどるので秋は嫌い…

夏から秋に移り変わりにつれての断捨離inクローゼット

秋って温度調節難しいし、暑くても夏っぽいのは着れないし着たくない…。 本当難しい…。 何も買わず、家から出なければいいのか! おしゃれさんでパパっと着られる人が羨ましい限りです。 断捨離した洋服たち。 ・私の洋服 インナー2枚 Tシャツ 夏物トップス …

こまごましたもの断捨離。気づいたら溜まるケーブル立ち

かさばらないし、いつか使うかも?と思って置いてあったUSBケーブル達。 それとアイフォンのイヤホン。 もう前回いつ使ったかも記憶にないので、処分します。 断捨離って大きい物や目に付くものばかり手が伸びちゃいますが、 小さな物にも目をむけないとだめ…

断捨離~LINE~無駄なやりとりはもう断捨離した。

友人でLINEが大好きな子がいる。 おはようからおやすみまでずーーーっとエンドレスでLINEが続くのだ。 その子とはもう十数年の付き合いだし、 お互いにはっきり親友ともいえる。 なんだけど… どうでもいいメッセージが最近苦痛になってきたのだ。 実に他愛無…

ミニマリスト(志望)アラサー女の鞄の中身

こんにちは。 早速ですが表題の件の画像をどうぞ。 計7点でした。 ハンカチ 電子タバコ ファンデ キーケース 財布 小さいポーチ(中身はSuica リップクリーム グロス) スマホ(スマホケースは付けていません。重いから。) 素敵女子の方ならまずつっこむの…

家の夫40代。実は男性ミニマリストだったって気づいた。

こんにちは。 タイトルですべてを出し切った! 今日もクローゼットを少し整理していたのですが…。 家の夫(アラフォー)意識してないけどミニマリストだったわ。 (今更気づいた。本当、今更。) 今年の夏着ていた服は5着だった。 まずトップス。 OCOSITE LA…

ペヤング 激辛やきそばエンドそこまで辛くないって思った話

こっちの方が辛いような気がしました。 ペヤング 激辛やきそば(1コ入)ジャンル: 焼きそばショップ: 楽天24価格: 180円 YOUTUBERがこぞって食べ、顔が腫れただの史上最強の辛さ!と謳っておりますが。 夫が一口だけ食べてみたい、とのことで… (※要は辛くて食…

家の外壁にこびりついたコケ・藻の掃除をしてきました。洗剤だけならワンコイン。

自分の実家の外壁掃除をしてきました。 家の裏側が日が当たらず、湿気も溜まりやすいのか 苔とカビが壁一面についてしまっていました。 もう15年以上になるので、 外壁塗装の寿命だとは思うし、目地の部分とか少し剥がれてる…。 それはさておきとりあえず母…

思い出の断捨離。プリクラと離婚した友人の結婚式の写真。

やっと。捨てられた…。 写真って捨てていいのかな、とか色々と葛藤があったのですが なんだか急にあれ?いらないな!ってなって捨てました。 友人に聞く前に捨てた。 友人はもう再婚しているし式も改めて二人で挙げている。 ならもういいじゃない。わざわざ…

洋服の断捨離。夏物トップス1枚とボトム1枚。

今年の夏一度は着ましたが、 断捨離 させていただきました。 ・白いサマーニット ボトムも何にでも合うし着心地がよかったのですが、 汗じみと胸元に何かこぼしてしまったときの(…) 染みが気になってしまい断捨離と相成りました。 ・ベージュのワイドパン…

4月から導入したアドセンスが7月にやっと振込可能金額に達成した話。

大分久しぶりになってしまいました! 先月に書くはずの内容を今頃書いている私をお許しください。(アーメン) 先月アドセンスの収入が8000円以上に達したのだ…。 はてなproの金額を差し引いても不労収入が4000円だ…。 私的には大快挙です。 サンキューグーグル…

何故おっさんおばさんはレジで詰めて並んでくるのか→対処方法

天気も良いので散歩がてら買い物にいったらこれである。 パック焼酎片手に持ったおっさんが後ろについたんだけど、 距離感が近い。友達か。 レジの人が研修中でとろいのなんののダブルパンチ。 やっぱネットスーパーで買い物すればよかったちくしょう。 調べ…

2018年4月アドセンスが一発で審査合格!受かったよ!

表題のことを簡潔に書いていきます! ついにこの記事がかけるようになりました。嬉しい。 日付も含めてキャプチャしました。 本日が18日なので2日前の16日に届いたメールになりますね。 審査をしたのはこのブログです。 主に活動しているのは別ブログ(猫関…

掃除で失敗!賃貸フローリングでのワックスの部分はがれ

こんにちは! 掃除屋の嫁です。 今日は自分でやっちまった~!な失敗です。 仕事ではなく自分の家でなのですが…。 我が家ではアルコールスプレーを愛用しております。(私だけですが) キッチンにシュッ!ペットのトイレにシュッ!嫌な臭いがするときにシュ…

清掃業・独立・開業を考える人は本当に多いなって事

こんにちは!掃除屋の嫁です! 検索窓に掃除屋と入力してスペースを押すと… 開業、独立、資格に年収。多いですね! それだけ独立したいという人が多いからなのでしょうが。 今回は我が家の主人の事ですが。 ある清掃会社で営業部長として働いていました。 営…

掃除屋が一番使う掃除道具…その名も「ウェス」

こんにちは! 掃除屋の嫁です。 一番使う道具…必要な道具って何かな?と思ってたら出てきたのが「ウェス」でした…。 ウェスって何ぞや?と思われる方もいると思いますが 雑巾です。洗濯して繰り返し使う場合もありますが現場によっては使い捨てになるたかが…

エアコンクリーニング実際の作業の流れ

こんばんは! 掃除屋の嫁です! 実際のエアコンクリーニングの手順を今回は書いていきたいと思います! □見積もり(faxや電話最近はネットで一括見積もりもできるんですね) ↓ □日程の調整(業者によっては事前訪問があります) ↓ □いざ当日です!(壁掛け1…

掃除が出来ないエアコン・注意点

こんばんは! 掃除屋の嫁です! 今回は依頼があった場合でもお断りさせていただくエアコンクリーニングをご紹介したいと思います。 業者によっては条件付で請け負ってくれるところもあると思いますが、 んんーーー、お互いにリスクが高いなぁって場合をお話…

しばらく使わない時期のエアコンはどうする?できれば綺麗をキープしたい!

こんにちは! 掃除屋の嫁です。今日は現場の仕事が雨で中止になってしまいました(シューン) 今回はエアコンを使わない時期のお話です。 過ごしやすい季節はエアコンを使わなくなりますよね。 涼しくなると気持ちのいい風が吹きますし、虫の音も聞こえますし! …