cleanyas-猫とシンプルに暮らしたい-

猫とゆるく、シンプルに

ずっとどうすることも出来なかった1品

これだ。

THE 革ジャン。

10数年物。

 

f:id:cleanyas:20181010214445j:plain

 

10数年前くらい、

その頃の私は服を買うのが大好きだった。

その時好きだったショップでこの革ジャンに一目ぼれしたのだ。

その頃ミスアリスとペイトンプレイス、ミッシュマッシュあたりが

好きだったんだがまだマルイにあるのだろうか。ああ懐かしい。

 

職場の近くに駅ビルや近くにマルイがあったので、

週2、3は行ってたんじゃなかろうか…。

その頃買った服やバッグはもう残っちゃいない。

コスメやバッグはアナスイが好きだった。

何とか今残っているものはメイクボックスくらいだ。

 

楽天でも売ってるのか、そうそうこれこれ。

 

都内で憧れの一人暮らしで、

 

職場は私服なので好きな服をわっさーって買っていた。

服もバッグもコスメもな…。

ああ、あの洋服分を貯金に回せていたらなぁ…。

 

そしてとうとういつか…いつかメンテンンスして着るから

絶対取っておこうとしていた冒頭の革ジャンを捨てる決意をした。

 

f:id:cleanyas:20180904154810p:plain

革のメンテナンスがめんどくさくなった

この一言に尽きますね。

 

あと画像見て気づいた。

一番上のボタンが取れてるな…。

 

革ジャンを愛している人、メンテナンスが苦じゃない人には

申し訳なさすぎて頭があがらない。

 

あとね、ちょっともっはーんとした臭いがする。

この革ジャン着て車に乗ったら絶対車酔いする。

 

色合いも形もとても好きで、

買った後はフル活用してた。仕事に行くときも遊びに行くときも。

 

なんとなく着なくなって、

でもいつかまた着るだろうと思ってとったるけど

少なくとも30代になってからは着ていない。

 

いまはずっとこっちのプチプラ合皮ライダースばかり着ている。

今年の春先に買ったかな。

5000円以下だったし惜しげもなく着ている。

安っぽさは否定できないが十分だ。

 

f:id:cleanyas:20181010221413j:plain

 

あ、捨てるっていうか資源ごみに出すので

もしかしたらどこかで誰かに着て貰えるかもしれない…。

今の居住地では古着は東南アジア方面に輸出しているそうなので。

 

ありがとう革ジャン…

 

 

ランキング参加しております。

さようなら革ジャン…名残おしゅうございます…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ