cleanyas-猫とシンプルに暮らしたい-

猫とゆるく、シンプルに

趣味の道具の断捨離

イラストを描くのが趣味だ。

風景画や人物画じゃない。

コミックイラストだ。

 

10数年前…いわゆる個人の同人サイトが流行ったとき、

うわぁ素敵•.✦自分も作る作る!って作った。

ゲーム系の二次創作的なやつだ…。

そのためにコツコツ描いてたイラストがそのまま趣味になった。

 

 

魔法のiらんどとかでさ///

【about】【pic】【clap】【*】とかさ///

フリー素材をDLして張り付けたりとかしてさ///

 

もうその個人の同人サイトなんてとっくにないけど(さようなら黒歴史)

イラストはまだちらほらぼちぼち描いてたりする。

 

全然上手じゃないし、ただの趣味だ。

色塗ったりするのが好きなのだ。

 

たまにヤフオクで売ったりしている。

ヤフオクで売れる→画材や梱包材買う→描く→ヤフオクで売る。

余ったら貯金。

このサイクルをもう7年ほど繰り返している。

忙しかったりで続かないときもあったけどそれでも今日までまだ続いている。

 

今日はそんな道具(絵の具をちょっと整理)

このキャビネットは全部私の物しか入っていない。

化粧道具と趣味の道具やらなんやかんやだ。

f:id:cleanyas:20181011140623j:plain

 

              \バッ/

f:id:cleanyas:20181011140643j:plain

 

年々増えていく絵の具たち。

ちまちまと買い足しています。

 

f:id:cleanyas:20181011140858j:plain

 

今回悲しくも断捨離される絵の具はこの2つ。

中身がガッチガチに固まっていたよよよ。

 

f:id:cleanyas:20181011142711j:plain

 

猫の毛が写り込んでた。

許して欲しい。

 

ランキング参加しております。

魔法のiらんどってなんか今風になってまだ続いてるんだな…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ