cleanyas-猫とシンプルに暮らしたい-

猫とゆるく、シンプルに

フレーバーストーンダイヤモンドエディションのリアルな口コミ※ティファールとの比較有

こんにちは!

表題の通りだ!

夫がテレビ通販を見ていて「これ良いよね~」と言い出し、

見事にほいほい買ってしまった。

 

今使っているティファールの鍋とフライパンが

くっつくようになってきたし、傷もついてきてたので

良いかな~と思い購入です。

 

フレーバーストーンダイヤモンドエディション

色は2色ありますが赤を買いました。

f:id:cleanyas:20181026123600j:plain

 

ティファールとの大きさ比較。

傷だらけのティファール。かわいそう…。

f:id:cleanyas:20181026123708j:plain

 

この時点で思ったことは、

ん?ちょっと小さいな!?

 

ちょっと角度を変えて。

f:id:cleanyas:20181026123814j:plain

 

ティファールもそうですが、

ハンドルを付けると蓋がしまらないです。

蒸し焼きや煮込みにはハンドルを取る、という一手間が必要です。

 

f:id:cleanyas:20181026123842j:plain

 

あとハンドルをはずす手間が二手間だ…。

サイドにある二つのボタンを押して、

 

f:id:cleanyas:20181026123957j:plain

 

ハンドルを捻ってロックを解除。

f:id:cleanyas:20181026124028j:plain

 

 

f:id:cleanyas:20181026124048j:plain

 

ちなみにティファールはワンタッチだ。

f:id:cleanyas:20181026124203j:plain

 

買って、初めて使ったときはちょっとめんどくさいなぁと思いましたが、

普段使いを続けていくうちに気にならないようになりました。

 

それと、

フレーバーストーンダイヤモンドエディションのハンドルと

ティファールのハンドルはお互いに使い合えるぞ…。

 

f:id:cleanyas:20181026130450p:plain

気に入った所!

  • 肉・魚・野菜は確かにおいしく焼ける!野菜は水分が出なくてカリカリでおいしい。
  • 油いらず!目玉焼きとかトゥルンって盛れる。
  • 色と形、大きさが丁度いいので食卓にそのまま出しても違和感がない。
  • オーブンに入れられる。

気になった所!

  • 温まりがやや遅い。
  • 強火使用NG
  • 熱い状態のまま水につけない

※何度か強火やってしまってる…;

 

プラスαちょっと残念だったのは、

思っていたよりも小さめだったこと。

サイズを良く見てなかった自分がもちろんおばかなんですが、

ティファールの後継と考えていたのですが大きさが足りない。

沢山煮物を作ったりとかができない…。おでんとかの汁物もね。

 

でも焼き、炒めには最高だ。

野菜が本気でおいしい。

焦げ付きができてもするっと水で落ちるし、

鍋に食材が残らない。(ミートソースとか麻婆豆腐とかへらでこそがなくてもいい)

 

ティファールもそろそろ寿命だと思うので(5年くらい使ってる)

次は雪平鍋が気になっているので購入したら引退してもらおう。

それまではサブで頑張ってもらう。

 

購入は楽天。

小計:10,692円

税:0円

送料:900円

お支払い金額:11,592円

 

※買ったときに丁度楽天スーパーDEAL(ポイント還元商品)対象だったので、

15%分のポイントバック=1000円ちょっとポイントバックされたので、

実際送料を含めなければ9000円くらいで買えたのよ…。

 

急ぎで欲しくないけど、

10000円切ったら嬉しいな~って方はお気に入りにいれて、

楽天スーパーDEAL対象商品になったら購入してもいいわよ。奥様。

ただ、注文から発送まで10日かかったりするからその点気をつけるのよ。(誰

 

 

 

ランキング参加しております。

明日は友人と銀座でおいしいもの食べてくる。

半年に1度あるかないかだから許して欲しい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ