cleanyas-猫とシンプルに暮らしたい-

猫とゆるく、シンプルに

ミニマリスト(志望)アラサー女の鞄の中身

こんにちは。

早速ですが表題の件の画像をどうぞ。

計7点でした。

f:id:cleanyas:20180904152514p:plain

  • ハンカチ
  • 電子タバコ
  • ファンデ
  • キーケース
  • 財布
  • 小さいポーチ(中身はSuica リップクリーム グロス)
  • スマホ(スマホケースは付けていません。重いから。)

f:id:cleanyas:20180904154810p:plain

 

素敵女子の方ならまずつっこむのがファンデケースに入れ替えないの!?だろう…

ごもっともだ…

 

だが考えてみて欲しい

むしろファンデケースなんている???

私は購入時のパッケージの箱にレフィルとスポンジを入れたまま持ち歩いてます。

ファンデケースの鏡もそれほど必要でもないし。

(スマホのインカメラで十分。)

何より軽いぞ!

 

ただファンデケースの規格を全社統一にしてくれたらこの考えは変わるかもしれない。

ファンデジプシーなので、あっちこっちメーカーも種類も変える私としては

その度にファンデケースを新たに買うということはしたくない。

(ファンデケース1つ1000円以上するもの…)

あと微妙なリニューアルとかライン追加でおいおい…いままでのケースに

レフィル入らないじゃん…って悲しみはもうたくさんだよ。

 

というわけでファンデはパケ箱のままです。

f:id:cleanyas:20180904154810p:plain

 

・財布は三つ折のミニ財布

これは実はちょっと失敗しました。

小さくて軽くて良いのですが、

三つ折なのでお札も三つ折になります。

それが結構取り出し辛いのと、

折りシワがちょっとくしゃくしゃ感マシマシになってしまうのです。

 

次は二つ折りの財布に買い替え予定。

 

f:id:cleanyas:20180904154810p:plain

 

・電子タバコ

すみません、タバコ吸う人です。

が!家では吸わない(猫がいるので)ので許して欲しい。

ちなみにプルームテックというものです。

 

f:id:cleanyas:20180904154810p:plain

 

・ハンカチ

ハンカチって持ってると安心感ありますよね。(何)

 

f:id:cleanyas:20180904154810p:plain

 

・ちっさいポーチ

大きさはスイカがぴったり入る大きさです。

前はスマホケースを使っていて、スマホケースに入れていたのですが

重いし嵩張るので止めました。

 

リップを入れていたケースに入れてみたところジャストフィットだったので

もう、これで、いいんじゃない?ってしばらくこのままです。

 

f:id:cleanyas:20180904154810p:plain

 

・使っているかばん

f:id:cleanyas:20180904160342j:plain

黒のなにも変哲もないショルダーバッグです。

ショルダー部分が取り外せてミニボストンになります。

去年の秋くらいから使ってます。

 

夏はこちらのカゴバックも使ってましたが↓↓↓

同じ黒で、似たようなデザインですが。

来年また使おうと思います。

f:id:cleanyas:20180904161126j:plain

 

とりあえず年内はこのショルダーバッグで乗り切ろうと思います。

 

ランキング参加しております

ほんと持ち物黒ばっかりな…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ