cleanyas-猫とシンプルに暮らしたい-

猫とゆるく、シンプルに

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末や祝日のスーパーに行きたくなくなった話。というか面倒くさいし行きたくない。

ある程度人口が多いところでのスーパーの買い物がもう面倒で仕方ない。 現在の住まいが千葉県東西線沿いだ。 大手町まで30分かからず行ける。中々便利なところだ。 まだ夫が仕事で独立する前は中野まで電車で勤めに行ってました。 最近はあんまり電車を使う…

ブログがスマートニュースに掲載されたよ。記事を検索したけど…

弱小だし記事数少ないはてなブログがスマートニュースに取り上げられてた フォント大き目で失礼します! 多分掲載されたのは9/17だと思う。 アクセスが高かったので。 そこからなだらかに下がって行き、今は何時も通りのアクセスです。 アクセスをみるとwww.…

マンション通路に私物自転車ベビーカー…自力で解決した話

許せますか?許せませんか? 多少のことなら目をつむりますか?? 自分はある程度我慢してやっぱり許せませんでした。 (我が家はペット可ファミリー向けマンション) 賃貸契約書には共有部(通路には)物を置くことは禁止との文言だ。 放置具合はこんな具合…

ミニマリストの秋のクローゼット*アラサーどうやって乗り越えよう…

こんばんは 秋物の洋服の事を考えると頭が痛いです。 タイトルに「ミニマリスト」ってなってるけど、 性格には「ミニマリスト志望」だった…許して欲しい…。 「ミニマリスト」と名乗ることを…。 涼しくなって過ごしやすいし、 現場仕事もはかどるので秋は嫌い…

夏から秋に移り変わりにつれての断捨離inクローゼット

秋って温度調節難しいし、暑くても夏っぽいのは着れないし着たくない…。 本当難しい…。 何も買わず、家から出なければいいのか! おしゃれさんでパパっと着られる人が羨ましい限りです。 断捨離した洋服たち。 ・私の洋服 インナー2枚 Tシャツ 夏物トップス …

こまごましたもの断捨離。気づいたら溜まるケーブル立ち

かさばらないし、いつか使うかも?と思って置いてあったUSBケーブル達。 それとアイフォンのイヤホン。 もう前回いつ使ったかも記憶にないので、処分します。 断捨離って大きい物や目に付くものばかり手が伸びちゃいますが、 小さな物にも目をむけないとだめ…

断捨離~LINE~無駄なやりとりはもう断捨離した。

友人でLINEが大好きな子がいる。 おはようからおやすみまでずーーーっとエンドレスでLINEが続くのだ。 その子とはもう十数年の付き合いだし、 お互いにはっきり親友ともいえる。 なんだけど… どうでもいいメッセージが最近苦痛になってきたのだ。 実に他愛無…

ミニマリスト(志望)アラサー女の鞄の中身

こんにちは。 早速ですが表題の件の画像をどうぞ。 計7点でした。 ハンカチ 電子タバコ ファンデ キーケース 財布 小さいポーチ(中身はSuica リップクリーム グロス) スマホ(スマホケースは付けていません。重いから。) 素敵女子の方ならまずつっこむの…

家の夫40代。実は男性ミニマリストだったって気づいた。

こんにちは。 タイトルですべてを出し切った! 今日もクローゼットを少し整理していたのですが…。 家の夫(アラフォー)意識してないけどミニマリストだったわ。 (今更気づいた。本当、今更。) 今年の夏着ていた服は5着だった。 まずトップス。 OCOSITE LA…

ペヤング 激辛やきそばエンドそこまで辛くないって思った話

こっちの方が辛いような気がしました。 ペヤング 激辛やきそば(1コ入)ジャンル: 焼きそばショップ: 楽天24価格: 180円 YOUTUBERがこぞって食べ、顔が腫れただの史上最強の辛さ!と謳っておりますが。 夫が一口だけ食べてみたい、とのことで… (※要は辛くて食…