cleanyas-猫とシンプルに暮らしたい-

猫とゆるく、シンプルに

何故おっさんおばさんはレジで詰めて並んでくるのか→対処方法

天気も良いので散歩がてら買い物にいったらこれである。

パック焼酎片手に持ったおっさんが後ろについたんだけど、

距離感が近い。友達か。

 

レジの人が研修中でとろいのなんののダブルパンチ。

やっぱネットスーパーで買い物すればよかったちくしょう。

 

調べてみたところ、結構同じ目に遭っている人が多いみたで…。

思わずモニターの前でうんうん頷いてしまいました。

 

とくにおもしろかったのが

  • 背後霊かな?ってくらい真後ろに立ってくる人
  • 年だから距離感つかめないんだと思う
  • 何?支払いしてくれるから距離詰めてくるの?

そして大多数でどんな人なのか見てみるとおばさん(わたしの場合はおっさんが多い)

 

なぜなのか。

最悪だなぁと思った体験談が自分の精算がまだ終わってないのに、

後ろの人が精算トレーにお金を置いたとか…

(さすがにレジの人に注意されたらしい)

 

こういう人は

  • せっかち
  • 距離感がない・意識してないから注意されてもわからない
  • がさつ
  • わかってないから言っても通じない
  • 年をとると距離感が狭くなる

ということは、何かを言っても無駄だということ。

さすがにカートで押されたりしたら注意したり押し返したりできるけど、

やってる本人に意識がないならよけいな労力は使えない。

 

こっちはイライラしてるのに相手は気づくどころか、

当たり前のことなのだ…。

でもねぇ…本当に気持ち悪いしこっちはイライラするんだよねぇ…。

 

いいな!と思った対処方

  • 傘を持ってたら後ろの人との間に持つ
  • 自分のカートの前に立つ(見た目不思議な感じになるけど)
  • 荷物の入ったエコバッグでガード

 

一番いいのは自分のカートの前に立つ…かな。

買うものが少ないと使えないですけど…。

 

まあでもやっぱり思ったね。

送料がかかってもネットスーパーが最高で最強だってことが…