cleanyas-猫とシンプルに暮らしたい-

猫とゆるく、シンプルに

2018年4月アドセンスが一発で審査合格!受かったよ!

表題のことを簡潔に書いていきます!

ついにこの記事がかけるようになりました。嬉しい。

 

日付も含めてキャプチャしました。

本日が18日なので2日前の16日に届いたメールになりますね。

f:id:cleanyas:20180418130906j:plain

 

審査をしたのはこのブログです。

主に活動しているのは別ブログ(猫関連)だったりするのですが、

アドセンス申請はこちらのブログで掃除関連

(あとは雑記・経験上失敗したことやお勧めしたいもの)を

つらつらとほぼテキストのみ(たまにjpg・オリジナルのイラスト)の

このはてなブログです。

 

ざっくりとした流れ。

ちょっと正直審査に通らなくて当たり前…な気持ちで挑みました。

 

  • 2018年3月13日からブログを書き
  • 2018年4月4日はてなpro登録・ドメイン購入
  • 2018年4月4日はてなpro登録からそのままアドセンスへ申請
  • 2018年4月16日おめでとうメール受信

 

アドセンス申請前のブログの様子

 

  • 記事数14
  • カテゴリ7
  • 記事はテキストオンリー・1000文字を目安(1000文字いかない記事もあります)
  • リンク・画像は一切無し
  • 問い合わせの設置

 

アドセンス申請中のブログの様子

 

  • 1記事追加(画像2点あり)

 

以上です。

 

ちなみにtotal PVは40だ。一日ではない。total…。

 

ざっくり簡潔にかきました。

私がアドセンスを始めたきっかけは~、振り返って見てみると~、とか

うふふ、あははないらない情報は削ぎ落としたよ!

(別記事で今後声高に書いてたらごめんなさい)

 

デザインとかもろもろはどうぞこのブログを参考にしてみてください。

 

ここからは蛇足。

はてなブログproにしたのはワードプレスを扱えそうになかった(面倒)から。

独自ドメインの設定など手取り足取り介護か!ってくらい丁寧な説明があったから。

ちなみにブログのタイトルはクリンネス(Cleanness)と猫が好きだから、

という理由で無理やりnya(にゃ)を取り入れたブログタイトルだ。

そりゃあもうピン!ときた。

今思うとちょっと恥ずかしい///けど気に入っています。

(ちなみに読み方はクリンニャス)

 

ありがとうはてなブログ。

はてなブログ(pro)がなかったらきっと私はアドセンスに合格していなかった…!

一生ついていきます(多分←)