cleanyas-猫とシンプルに暮らしたい-

猫とゆるく、シンプルに

ミニマリストの秋のクローゼット*アラサーどうやって乗り越えよう…

こんばんは

秋物の洋服の事を考えると頭が痛いです。

タイトルに「ミニマリスト」ってなってるけど、

性格には「ミニマリスト志望」だった…許して欲しい…。

「ミニマリスト」と名乗ることを…。

 

涼しくなって過ごしやすいし、

現場仕事もはかどるので秋は嫌いではないのですが。

f:id:cleanyas:20180904154810p:plain

 

早速ですが、

秋服です。

見事に黒黒黒だ。

アイテムはカーデ!ブラウス!七分丈!

 

今のところこれで何とかなっている。

仕事が作業着なので、たまのお出かけで着るだけなのでこんな感じです。

 

f:id:cleanyas:20180909225740j:plain

f:id:cleanyas:20180904154810p:plain

ボトムは4着。

トップスが黒なのでせめてボトムは綺麗な色を履こうかなと思い

自分にしてはカラフルです。

 

左奥からプリーツ!プリーツ!プリーツ!の三連荘だ。

右のスカートはちょっと色が夏っぽいですが、

くすんだ色なので秋もいけるだろうと思い込んで履いちゃってます。

 

プリーツ×3は去年購入したものなので、

今年購入したのはブルーのスカートのみです。ちょっとシワになってるな…。

 

f:id:cleanyas:20180909230432j:plain

f:id:cleanyas:20180904154810p:plain

かばんは先日も記事にしたこのかばん

f:id:cleanyas:20180904160342j:plain

 

それと、もう少し荷物が入るかばんと、あわせて二つ。

 

f:id:cleanyas:20180909231031j:plain

 

f:id:cleanyas:20180904154810p:plain

 

靴は三足

スニーカーとローファーとブーツ

ローファーは今年で二年目。

ブーツは今年で三年目。またお世話になります。

 

f:id:cleanyas:20180909231651j:plain

 

※磨いて、靴紐を通し直していなかった模様。お恥ずかしい。

f:id:cleanyas:20180909231711j:plain

 

コンバースは今月買いました。

高校生ぶりだ…コンバース買うの。

靴紐は黒に変えようか迷い中。

f:id:cleanyas:20180909231833j:plain

 

今回買ったコンバースなんですけど、その名もオールスターライト。

そう…ライトis軽い。

 

若かりしころ履いていた記憶だとコンバース…スニーカーなのに

なんでこんな重いんだべ!?(茨城なまり)と思って敬遠してたのですが

やっぱりシルエットがかわいい&かっこいいし、

ジーパンにもスカートにも合うし…と悩んでいたのですが

なんと!史上最軽量のモデルなんて謳い文句!

 

それに商品説明に、

テーマ「旅とコンバース」に基づくニュースペックのオールスター。

旅先での履き替えなどに便利な軽量オールスター。

なんて書いてあったので、お買い上げしてしまいました。

 

いやこれ、本当軽い…

ソールも若干厚めなようで長時間履いても足裏が痛くなりにくそう。

(買ったばかりでまだ履いてない)

 

ソールのラインがなく真っ白なのがちょびっとちゃちくみえちゃうかもですが、

そこは好きずき。

 

今年の秋冬はこの3足で乗り切れたらいいなぁ(希望)

 

ランキング参加しております。

足が短いですがハイカットが好きです…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ